2011年01月29日

世界のネット利用者20億人、ケータイ契約数は50億件に

世界のネット利用者20億人、ケータイ契約数は50億件に

あっと驚く数字ですね。

これからも、増え続けることは間違いないでしょう。

ネットの世界だけは、同じ方向を向いてほしいものです。
posted by 爺さま at 07:00| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

電子辞書の英語機能



紙の辞書と違って、電子辞書の強みは、

発音してくれる点ですよね。

外国語を覚える時には、耳で聞くことが大切ですし、

スペルや意味を覚えるのは勿論ですが、発音やイントネーションの方が、

実際には役立つものです。

電子辞書ならではの、活用です。

タグ:英語
posted by 爺さま at 08:01| デジタル家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

恥ずかしい写真をネットに残すな!



最近は、自分の顔写真を平気でアップしたりしていますよね。

あれ、危なくないの?といつも思っちゃいます。

特に若い女の子の写真なんか見ると、本気でそう思うのですが・・・


こんなソフトよりも、勝手にダウンロード出来ないようにしたらいいのに、

と思うんですがね。

自分以外はDLさせない、方がずっと安心なのでは?
タグ:写真
posted by 爺さま at 07:03| ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

デルの最新パソコン




デル、相変わらずがんばってますね。

爺さま、最近こうした情報から疎くなっていました。

そういえば、今年になってCPUも新しいシリーズが出たようですね。

現在爺さまが使っているPCは、もう何世代前のものなんでしょうか?

そろそろ、自作したいなぁと思っています。
posted by 爺さま at 08:03| PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

Sony Ericsson、Android 2.3搭載の超薄型スマートフォン「Xperia arc」




携帯電話の世界は、もう完全に爺さまの手の届かないところにまで、

発展してしまったようです。

通話、メールの機能よりも、

インターネット中心の使い方になって来ているようですね。

posted by 爺さま at 12:25| 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

