2011年05月24日

キーボード装着でノート形状にできるAndroid 3.0搭載10.1型タブレット




携帯電話にキーボードをつけて、
これはもうパソコンですよね。

今のパソコンは、ネットにつなぎさえすれば、
大概のことはできてしまいますし、
それで十分なんですよね。

かつては、オフィスソフトが入ってることがポイントでしたが、
それもネットで間に合わせることができますから。

これから、こうなっていくんでしょうね。
posted by 爺さま at 07:08| 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

Chrome OS搭載ノート「Chromebook」

これは興味がありますね。

実機を見てみたいですよ。




ウインドウズをぶっ飛ばせ!

価格もぐっとお安いですよ〜!
posted by 爺さま at 07:07| パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

アジアはソフトウェアの違法コピー大国



罪悪感ってのは、ないんでしょうね。

それとも、コピーのテクニックを誇っているのでしょうか。


デジタルの時代、人間の心は荒む一方ですね。

スパムや悪質なウイルスソフトが横行する世界ですから。

ラベル:違法コピー
posted by 爺さま at 06:43| ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

デジタル放送の録画とビデオ作成について

パソコンで地デジを録画するのは、簡単です。

先日、USB接続のフルハイビジョンTVキャプチャーを買いました。
これは、地デジの他BSやCS放送にも対応しています。

これがあれば、今日本で放送されている番組を、
パソコンに取り込むことが出来るようになります。


そうなると、誰しも考えることは、
録画した番組を編集して、DVDとかBRメディアに保存したい、
ということになりますね。

ダビング10とかで、確かに一応それは可能なのですが、
残念なことに、そうした場合は、
作成したレコーダーでなければ、再生することは出来ません。

ここが、泣き所であります。

パソコンで作成した場合は、パソコンのモニターでしか見ることは出来ません。

普通のテレビで、大画面で見たいと思っても、
叶わぬ望みなのです。

これは、CPRMというのが悪さをしているからなのですが、

しかしですね、あるソフトをインストールすれば、
にっくきCPRMを解除することができます。


いったん、CPRMを解除してしまえば、
後は、どう編集しようが何をしようが、
どのプレーヤーでも再生出来るディスクを、作ることが出来ます。


多少面倒はあるものの、作成出来さえすれば、
後々の楽しみや煩わしさから、開放されることになりますね。


さて、そうなると録画する番組が増えていきます。
すると、どうしても容量が気になりますね。

幸い今は、大容量のHDDの価格が下がっています。
2Tバイトの製品でも、軽く1万円を切る価格になっています。

しかし、それはあくまでもネット通販を利用した場合です。
今日、近くの家電量販店に行って調べて来ましたが、
やっぱり高いです。

1万円を切る商品は、たったの500GBのものです。
TBを超えるものは、軒並み1万円を超えてしまいます。

とても残念なことですね。



posted by 爺さま at 19:51| メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

アップルがグーグル抜きトップ



アップルの進歩的な考え方が認められたってことでしょうね。

反してグーグルの姿勢は、少し疑問符がつくんじゃないでしょうか。

あまりにビジネスライクで、人間性に欠ける、
ゆとりを感じないですよね。

アップルには、遊び心がありますよ。

私も、アップルに軍配を上げます。

posted by 爺さま at 07:02| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ウイルスメールに気をつけて

身に覚えのある人が引っかかるんでしょうね。

FBIが警告「いけないサイトを見ましたね?」――実はウイルスメール

セキュリティ企業の英ソフォスは2011年5月5日、FBI(米連邦捜査局)をかたる悪質メールが出回っているとして注意を呼びかけた。警告のメールに見せかけて、添付したウイルス(悪質なプログラム)を実行させようとする。

 メールは英語で書かれている(図)。送信者のメールアドレスは「info75370@fbi.gov」と偽装している。件名は「You visit illegal websites」で、本文には「40を超える違法サイトに、あなたのIPアドレスが記録されていました。【重要】質問に答えてください。質問のリストをこのメールに添付しています」といった内容が書かれている。

引用 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110506/1031662/?f=news


こうしたウィルスを作りだす奴は、許せないです。

捕まえたら、厳罰というか一生何かで償わせてほしい。

世の中に出すんじゃない!
ラベル:ウイルス
posted by 爺さま at 06:45| セキュリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

エスケイネット パソコン用地上、BS、CS 110度デジタルテレビキャプチャユニット

エスケイネット パソコン用地上、BS、CS 110度デジタルテレビキャプチャユニット Mons...

PCで地デジの他に、BS放送も見たくなったので、
手ごろなやつを探していました。

内蔵のボードでも良かったんですが、最近中を開けるのが面倒になって、
PCも2台あるし、これならUSBで差し替えるだけだから簡単かな〜と思い、
これを購入しました。

軽くてコンパクト、置き場所を取らないので大正解。

ドライバーと専用ソフトのインストールもあっけないほど簡単に済ませて、
快調にパソコンでテレビ視聴をしています。(^▽^)/


爺さま、ツイッターをしながらテレビを見ることが多くて、
この環境なら、テレビを消して節電にもなるので一石二鳥。


最近にないグッドな買い物をしました。(⌒〜⌒)ニンマリ


ノートパソコン 情報
posted by 爺さま at 06:54| 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

