2012年06月28日

フェイスブック、突然のメールアドレス変更に苦情が殺到



へえ、そんな事があったの?

あまりログインしてないから、わからなかった。

どうもこういうサービスはよくわからないんだよね^^;

posted by 爺さま at 05:49| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

数字で見るフェイスブック



世界中でこんなにも支持されているフェイスブックですが、
いまだによくわからないのであります。

どこかの市でフェイスブックを利用して公報している、
ということなのですが、ネット難民が多い日本ではそれほど便利とは思えませんね。

ネットインフラをもっと普及させれば別でしょうが。

私にはツイッターの方が日本人向けだと思いますがね。
posted by 爺さま at 06:08| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ツイッター、スパム対策でツール開発業者を提訴



ツイッター人口の伸びはすさまじいですね。
フェイスブックもかなりの数伸ばしてきていますが、
日本人にはツイッターが合ってるようです。

匿名で、しかもしゃれたハンドルネームが使えるところが、
魅力なのかも知れませんね。

しかし、それだけに広告ばかりをツイートする人が急増しているのも事実。
それを助長するような業者も続々誕生しています。

ツイッター側でこうした対策をとってくれるのは、
非常にありがたいですよ。
posted by 爺さま at 06:05| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

折り紙でできたグーグル・ロゴ



折り紙でロゴを作るなんて、しゃれてますね。

吉澤章氏が折り紙の父、と呼ばれてることを初めて知りました。
日本人として恥ずかしいです。

こうしたことを気づかせてくれる、グーグルという企業はたいしたものですね。

視線が違うのかな?
ラベル:折り紙 グーグル
posted by 爺さま at 06:31| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

コンピューターウイルスKoobface、流布した5人の身元判明



こういった迷惑なやつらに、どんな罰が適当なんですかね。

見せしめのためにも、厳罰にしてほしいものですよ。


一生幽閉しちゃう、とかね。


ラベル:ウイルス ロシア
posted by 爺さま at 06:39| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ブラウザ戦争: 2011末はChromeがFirefoxと僅差に追いつく

Googleの製品で2011年にシェアが急増したのは、モバイルにおけるAndroid OSだけではない。StatCounterの調査によると、ブラウザにおけるChromeのマーケットシェアは1年前の15%から2011年12月には 27%に達した。Chromeのこの昨年末のシェアは、Firefoxの25%を上回る(後者は1年前の31%から下落)。Googleは、 Firefoxのデフォルトの検索サイトとしての契約を3年延長することに合意したが(総額10億ドル)、ブラウザのシェアは奪い続けている。
引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120103-00003320-techcr-sci

へえ、そういうことになってるんですか。

爺さまは両方使い分けてますが、
メインはFirefoxになってますね。

でもFirefox、最近安定しないような気がしてます。
結構頻繁にクラッシュするんですよね。

これはどういうことなのかな?
posted by 爺さま at 07:19| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

そのツイッターアカウント、誰のもの?



なるほどね、微妙な問題ですね。

企業で使ってるアカウントは、企業のものなのか個人のものなのか?
という問題。

アカウント登録には、メールアドレスが必要ですし、
アドレスは個人で取ったものじゃないんですか?

だったら、それほど問題にならないでしょうがね。

ですが、企業の宣伝やビジネスに使うとなれば、
やはり問題になるのでしょうね。

posted by 爺さま at 07:14| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

グーグル・クロームがファイアフォックスを抜く



ついに、グーグル・クロームがシェアナンバーワンになりましたか。

爺さまは、どちらも使っているのですが、
一長一短ありますよね。

ただ、メインはまだファイアフォックスの方なんですが。

スピードという点では、クロームに分があるような気はします。

posted by 爺さま at 06:35| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ユーチューブに動画編集機能



爺さまも、最近ユーチューブを利用するようになりました。

たまに動画を投稿したりしています。

ますます、使い勝手がよくなりますね。
posted by 爺さま at 07:24| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

グーグルの遊び心



グーグルの検索画面に現れるロゴが、日替わりに。

爺さまも、検索をよく使いますが、
あまり意識してみたことはないですね。

今度、気をつけてみてみましょう。


グーグルさんは、こういった細かいところに、
遊び心を見せてくれますね。

余裕のある企業は、どこか違うものですね。
ラベル:グーグルロゴ
posted by 爺さま at 06:33| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

1秒当たりのツイート数で歴代トップ



早朝にもかかわらず、これだけ注目されてたんですね。
祭日ということもあったんでしょうが、
日本のツイッター登録者が、いかにこうしたイベントにかかわっているか、
良くわかる数字ではないでしょうか。

ツイッターは、完全に日本に定着したといえそうですね。
posted by 爺さま at 07:39| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

新SNS「グーグルプラス」、3週間でユーザー1000万人超え



やっぱグーグルってことなのかな〜?

それとも、現代人はコミュニケーションを求めてるってことになるのかしら。

こういったサービス、最初はこぞって飛びつくけれど、
結局は登録しただけ、って人も結構いるんですよね。

日本人はどうなんだろう?
posted by 爺さま at 06:09| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

ツイッターの「つぶやき」数、1日2億件



2億もつぶやかれてるんですか、それはすごい数字です。

私もそのうちのいくつかに入ってるんですね。


それにしても、大変なユーザー数ですね。

まだまだ、無限に増えていく可能性がありますよ。


でも、残念なことに途中で挫折する人がいるんですね。

こんな楽しいことに、なぜ?
ラベル:ツイッター
posted by 爺さま at 06:46| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

「Google+」日本語版をチラ見する

先日の記事の続きです。

「Google+」日本語版をチラ見する 特徴的な「サークル」、話題共有が容易な「Sparks」

 Googleが発表した本格的なソーシャルサービス「Google+」は、近況の共有や写真・動画の投稿機能など、Facebookに似た機能を持つ一方、知人を簡単にグループ分けできる「サークル」機能、関心のある分野の最新情報を共有しやすくする「Sparks」などでGoogleらしさを見せている。フィールドテストが始まったGoogle+の日本語版に登録できたので。短時間ながら試した印象をリポートしよう。

どうにも、こうした外国のソーシャルサービスは使いにくい。

日本人には、いまいち馴染めない感があるんですね。

日本人のコミュニケーションのあり方が、
外国人とは、少し違っているのでしょう。

ですから、本格的に稼動したとしても、
果たして、どれだけ受け入れられるかは疑問ですね。

フェイスブックでさえ、てこずっているのですから。
ラベル:「Google+」
posted by 爺さま at 06:52| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

Googleの「+1」ボタンが日本語にも対応




へえ、そんなのがあったんだ。

フェイスブックのいいね!ボタンと同じようなものなのかな?


でも、そうして共有することの意味って、
いまだによくわからない。

そんなに大切なことなんでしょうか?

posted by 爺さま at 06:39| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ツイッター誕生5周年 豆知識いろいろ



もう5年になるんですね。

あっという間に、ツイッター人口がこれだけ増えてしまったんですが、
人間は一人では居たくない、ということなのではないでしょうか?

ラベル:ツイッター
posted by 爺さま at 06:06| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

現行IPアドレスが在庫切れに



世界的にインターネットの普及が急激に増加しているのが、

これでよくわかりました。

何とか混乱のないように、速やかに移行してほしいものです。

ラベル:IPアドレス
posted by 爺さま at 09:12| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ネット犯罪対策強化、ウイルス作成罪創設へ

これはいいことですよ。

ネット犯罪対策強化、ウイルス作成罪創設へ


 法務省は22日、政府機関や企業の情報漏えいやサイバー攻撃などが相次ぐ中、インターネット犯罪対策を強化するため、「コンピューターウイルス作成罪」の創設を柱とした刑法等改正案を、来年の通常国会に提出する方針を固めた。

 政府が2001年に署名した「サイバー犯罪条約」の批准に向けた国内法整備の一環で、ネット犯罪の国際化への対応を急ぐ。

 現在、ウイルスの作成・所持を直接罰する法律はない。08年にウイルスをネット上に流出させたとして国内で初めて逮捕されたウイルス作成者は、著作権法違反罪で有罪判決を受けた。 ウイルス作成罪の創設は、04年と05年に国会に提出された刑法等改正案にも入っていたが、同案に併せて盛り込まれた、犯罪計画の謀議に加わっただけで罪となる「共謀罪」への反発が強く、いずれも廃案となった。

どうして今まで法制定されていなかったのかが、不思議です。

世界中で取り組んでもらいたい問題だと思います。
posted by 爺さま at 12:02| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ソーシャルブックマークのいろいろ




なるほどねえ、いろんなブックマークがあるものです。

爺さまも、最近こうしたサービスを利用するようになりました。


ブログのアクセスアップに多少なりとも貢献するとか、聞いたものですから。(#^.^#)



ツイッター カラス お得


ノートパソコン 情報
ラベル:ブックマーク
posted by 爺さま at 08:44| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

Apple iPhone 4 32GB [ブラック] 海外発売モデル

アイフォンの海外モデルをご紹介!



■Apple iPhone 4 32GB [ブラック] 海外発売モデル■

●オーストラリアモデル
●SIMフリー

価格 : 109,900円

【商品の詳細は↓】
http://geno-affiliate.com/clk.php?ssid=23&iid=49

※表示金額は予告なく変更される場合があります。



Apple iPhone 4 32GB [ブラック] 海外発売モデル


ノートパソコン
posted by 爺さま at 11:17| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

